第2講 ブロック崩しその1(ゲーム画面が立ち上がるまで)
第7話 ゲーム画面へ向けてその2
ゲーム画面を立ち上げるには、
まだまた長い道のりがあります。
粘り強く取り組みましょう。
再び、
青い帯のところで右クリック
してプロパティをクリックします。
においていろいろな設定をやっていきます。
すべての構成で3つ、Releaseで2つ、Debugで1つですから計6個の設定を行います。
赤いところをまずすべての構成にします。
青をクリックすると、
と選べる状態になりますので、すべての構成をクリックします。
すべての構成になったら、
赤いところをクリックします。
前回同様のボタンが出てきますので、それをクリックすると、
選べるようになります。
「マルチバイト文字セットを使用する」を選んでください。
次に
VC++ディレクトリを選び、その中の赤いところをクリックします。
ボタンが出てきますので、それを押すと、
となりそこの編集をクリックします。
インクルードディレクトリの赤い囲いをクリックします。
と画面が変わりますので、赤い囲いをクリック!
第1講第4話で作ったフォルダDxLib_VC
の中の「プロジェクトに追加すべき_VC用」をダブルクリックします。
フォルダーのボックスに入ったらフォルダーの選択ボタンを押します。
赤い囲いに「プロジェクトに追加すべき_VC用」が入っていることを確認してから、
OKします。
もうおわかりでしょうが、変更したところは太い文字になります。
次に、
リンカーの全般の赤い囲いについて、
インクルードディレクトリの時と同手順で、
赤い囲いのところに、「プロジェクトに追加すべき_VC用;」を入れます。
これですべての構成については終わりですので、
のボタンを押します。
第6話へ 第8話へ
初心者のための excel 2016 マクロ VBA 入門講義 基礎から応用まで
vc++ c言語 c++ 入門 初心者 基礎から応用まで
eclipse c++ 入門
魔方陣 数独で学ぶ VBA 入門
数独のシンプルな解き方・簡単な解法の研究
VB講義へ
VB講義基礎へ
初心者のための世界で一番わかりやすいVisual C++入門基礎講座
初心者のための世界で一番わかりやすいVisual Basic入門基礎講座
初心者のための世界で一番わかりやすいVBA入門講義(基礎から応用まで)
初心者のための VC++による C言語 C++ 入門 基礎から応用まで第1部
eclipse java 入門
java 入門 サイト 基礎から応用まで
本サイトトップへ