第18講 テトリス開発(完成まで)
第5話 ゲームクリア設定
ゲームクリア設定コード例(変更分だけ記載)
void kesu(){
  char h=1,i,j,ik=25;
  for(i=25;i>0;i--){
    for(j=1;j<11;j++){
      if(chizumodosu[j][i]==1){ //地図配置を元に戻す1:可0:不可
        ik=i;
        h=0;
        break;
      }
    }
    if(h==0){
      break;
    }
  }
  if(ik<25){
    for(i=ik;i>0;i--){
      for(j=1;j<11;j++){
        if(chizumodosu[j][i]==0){
          chizu[j][i+(25-ik)]=chizu[j][i];
        }
        chizumodosu[j][i+(25-ik)]=chizumodosu[j][i];
      }
    }
    tokuten+=(25-ik)*100;
    
if(tokuten>=100)m=3;
  }
}
コピペ用添付ファイル

最後から3番目の課題です。
ブロックごとに決まった色ではなく、
色を7色にランダムに描いて下さい。
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