第15講 テトリス(4つのブロックを描くまで)
第2話 ファイルの一本化その2
ゲーム画面を立ち上げるには、
まだまた長い道のりがあるのでしたね。
粘り強く取り組みましょう。
再び、
青い帯のところで右クリック
001
(画像は第2講第7話を借用しています。
gameのところは基本です。)

してプロパティをクリックします。
002003
(同じく基本です。)
においていろいろな設定をやっていきます。
すべての構成で3つ、Releaseで2つ、Debugで1つですから計6個の設定を行います。
004赤いところをまずすべての構成にします。
青をクリックすると、
006
と選べる状態になりますので、すべての構成をクリックします。

すべての構成になったら、
007
赤いところをクリックします。
008
前回同様のボタン005が出てきますので、それをクリックすると、
0001選べるようになります。
「マルチバイト文字セットを使用する」を選んでください。
次に
002
VC++ディレクトリを選び、その中の赤いところをクリックします。
ボタン005が出てきますので、それを押すと、
003
となりそこの編集をクリックします。
004
インクルードディレクトリの赤い囲いをクリックします。
005
と画面が変わりますので、赤い囲いをクリック!
第1講第4話で作ったフォルダDxLib_VC
006
の中の「プロジェクトに追加すべき_VC用」をダブルクリックします。
0007
フォルダーのボックスに入ったらフォルダーの選択ボタンを押します。
0008
赤い囲いに「プロジェクトに追加すべき_VC用」が入っていることを確認してから、
OKします。
0009
もうおわかりでしょうが、変更したところは太い文字になります。
次に、010
リンカーの全般の赤い囲いについて、
インクルードディレクトリの時と同手順で、
011
赤い囲いのところに、「プロジェクトに追加すべき_VC用;」を入れます。

これですべての構成については終わりですので、
002012ボタンを押します。



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